108.jpg人気blogランキングへ

2008年07月02日

スカンクなアカイ。


7月A 002.JPG



家の玄関を開けるとしっぽフリフリアカイがお出迎え。


それと同時にぷーんと何やら臭い。


肛門腺からです。


スカンクかい君は。








ニックネーム メイ一家 at 03:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

アカイの派手なカッパ。


7月@ 017.JPG



かれこれ13年前くらいのカッパです。


メイのカッパでした。


メイはこれを着てお散歩どころか歩いてくれませんでした。


1度着てそのまま押入れの中へ。


アカイはカシャカシャと言う音も気にせず歩きます。


その当時はおしゃれなカッパなんてなかったのでこれで我慢したんです。


高かったなぁ。 


たしか10000円以上しました。


父は派手すぎて少し恥ずかしいようです。




7月@ 014.JPG




アカイ「私は平気。雨でも暑くてもお散歩大好き。」











ニックネーム メイ一家 at 02:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

雨のお休み。



今日も雨の日曜日。


アカイはハァハァ言いながら退屈ビームをまき散らしています。



6月F 009.JPG


ムシムシじめじめ暑いです。






今日は宝塚記念ですね。


何がいいのかなぁ?


資金があまり残ってないので絞り込んで買わないと。



6月F 007.JPG



アカイ「競馬に勝って何か美味しいもの買って下さいな」



ニックネーム メイ一家 at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

何もない日曜日。


なんら変わったこともない日曜日。


ダラダラしております。


アカイちゃんはもうすでにこの時間で4回お散歩に行っています。


お天気が良ければどこかへとも思いますがどこへも行けず。


6月E 035.JPG


新しいボールで我慢して下さい。


ファミリーレストランのガ○トで買いました。


動くと光ます。


6月E 023.JPG



アカイ「たいくつですなぁ。せめておいしいものでもくださいなぁ。」






ニックネーム メイ一家 at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

お守り。。。





6月C 009.JPG



先日VALの母ちゃんさんからお守りを送って頂きました。


ありがとうございます。



姉さんが夜なべをしてお守り袋つくってくれたぁ〜るんるんるんるんるんるん





6月C 012.JPG



付き合い切れずに爆睡です。




おかげさまで快調です。


階段も激しく上り下りできます。


朝も近くのグランドで走ってきたそうです。


(ついて行こうと思っていたのですが夜なべして起きれませんでした)




6月D 011.JPG




やっと貼れました。



去年は父に内緒でこっそりとしたんです。


狂犬病の注射。



父「アカイ散歩さしててあそこの家シール貼ってないやん。注射したはらへん。って言われたらかなん」との事。



ちょっと飼い主に近づいてきたかなぁ?




6月D 003.JPG



アカイ「早く夜のお散歩連れれ行って。」















ニックネーム メイ一家 at 23:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

お墓参り。

土曜日の事ですが。


急きょお昼頃にお墓参りへ。


日曜日は私がいないのと天気予報ではまとまった雨が降ると。


私がいないとバスで30分ほどと後は徒歩15分くらいかなぁ?


徒歩は坂道をずーっと登りです。(行きは)


なので仕事の前に車で行きました。


お寺の近くに来たら父が「あっ。お線香、ろうそく、数珠、タオル忘れた。」



そうなんです。お墓参りセットぜーんぶ忘れました。


出かける時には父と二人で「アカイのお散歩セット持ったか?」


と確認しているのに。



やはりアカイ中心の我が家です。




6月C 003.JPG





6月C 006.JPG






父の姿を見つめる。




ニックネーム メイ一家 at 11:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

気を取り直して。。。



かわいいアカイの写真を。




6月B 007.JPG










6月B 010.JPG




今日お風呂に入っていてふっと思いました。



アカイにとっては私は何?



母ちゃん?姉ちゃん?ただのお友達?



なんだろう? 



聞いてみたいなぁ?



私にとってのアカイは子供。それも赤ちゃん。



そんな気がします。



ずーっとかわいい私の赤ちゃんでいて欲しいです。








ニックネーム メイ一家 at 02:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいそうだけど・・・

怖がらないでください。


昨日の続きです。


勇気を出してアップします。



大きい画像ではこわすぎるので。。。。




アカイよごめん。。。。。










6月A 025.JPG










ニックネーム メイ一家 at 02:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

しんどくないかい?

 


パソコンをしていてアカイをふっとアカイを見たら。。。



6月A 020.JPG


寝ていて疲れませんか?



6月A 019.JPG



もっとすごい顔があったんですがお見せできません。


怖すぎて。
































ニックネーム メイ一家 at 03:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

おニュ〜。


6月 008.JPG


新しいパソコン。


父のデスクトップのVALUESTARちゃんが電源がすぐに落ち画面が真っ暗に


立ち上がるのは上がっていたのですが・・・


触るのも煩わしくなっていたようです。


父「最近アカイの見てへん。」(ブログ)


買い換えましたよ。


AQUOSパソコンに。


さすがに画面がきれいです。


私はテレビっ子だからなんだかテレビが付いていないと物足りなくて。


なので出費が予想外でしたので始末していかないと。


そろそろ美容院に行かないとじじむさいんですが。。。


我慢。


母「おばさんなんやからこれ以上おばさんしんといて」






6月 012.JPG


日曜日の昼下がり大人3人とアカイとゴロゴロ過ごしていました。


後ろのソファー足は母です。


靴下の指の所全部破れているのではありません。


こんな靴下らしいです。


6月@ 001.JPG


私用にも買ってくれていました。


ちょっとおばさんやんかぁ。。。



6月@ 005.JPG



アカイ1ヶ月ぶりにシャンプーしました。


だいたい2週間くらいで洗うんですがあまり臭くなかったので。


フカフカになりました。


6月 015.JPG


一応カメラ目線のアカイ。


イヤイヤです。













ニックネーム メイ一家 at 21:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

サプリメント。

サプリメントをもらいに病院へ行ってきました。


日曜日は院長先生がいらっしゃいます。


ちゃんとレントゲン写真もみてくれてました。


症状としては軽いとのこと。


少し安心。でも悪くならない様に予防していかないとね。


サプリメントはあまりおいしくないのか爆食ではありませんでした。


なんじゃこれは?と臭いで背中スリスリしてからゆっくり味わっていました。




その後はお楽しみのdogcafeさんへ。



ブログ 011.JPG


つちちゃんと微妙な距離で。


おとなしくしてそうですがしっかりとこの前に暴走しております。


お2階に上がろうとそわそわ。


テーブルのお水はこぼし。


挙句の果てはつちちゃんのおやつ横取り。


自分の分はその後パクリと。


つちちゃん今日もごめんなさい。


来るお客さん皆さんに吠えるし。


家じゃありません。番犬しなくてもいいです。



ブログ 010.JPG


前回来た時に欲しかったリードお安くなっていたので買っちゃいました。



家.JPG


ご心配していただきありがとうございました。


安心してください。今は前のように暴れて飛んで跳ねております。


階段も駆け上がっています。


筋肉質なのがよかったようです。
















ニックネーム メイ一家 at 15:05| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

まさか。。。。。



水曜日の夜 仕事から帰ると


母「あ〜ちゃんなぁベットに乗れへんねん。乗ろうとしたらキュンキュン鳴くねん。」


いつも私が帰ると飛びつくのにしませんでした。


階段も昇れません。


いつも私と2階で寝ていますがこの夜は1階にお布団を持っていき
寝ました。


そうでないと階段の下でそわそわして寝そうもないので。


次の朝一にお医者さんへ。


車にも乗れませんでした。(今ぶつけた所の修理で代車のマーチに乗ってます)


歩くのはいつもと同じで引っ張りまくりです。


診断の結果は股関節形成不全でした。左足です。


まさか飛んだり跳ねたり元気なあ〜ちゃんが。。。。。


ショックでした。走るのも泳ぐのも長くしないのはこの為だったんでしょうか?


さてどうやって付き合っていけばいいのでしょうか?


今日は階段も上がれ前とあまり変わりませんが自分で気を付けているようです。動きがゆっくりです。


ashi.JPG


おっとりちゃんはなんだかアカイらしくないんです。



011.JPG


治らないかなぁ?


この病気はむりですよね。。。。。






ニックネーム メイ一家 at 03:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

今さらですが。。。


えーっと 今さらですがゴールデンウィークの最終のお話を。。。


5月6日(火)淡路島の海へ。


サラセナちゃん、天羽ちゃん小春ちゃん、バフィーちゃんルーカちゃん
sorsiroちゃん、もちろんホタ母さん。


みんな女の子でしたね。



GW 025.JPG


アカイ凛々しすぎる。


手術でお腹の毛を剃ったので乾かすのが楽ちんです。


今年の夏はこれくらいの短い目で行こうかなぁ。


GW 008.JPG


姪っ子さきちゃんと砂遊び。


お昼ごはんの後アカイさん、さきちゃんに泳がせてもらっていました。


私はもう少々お疲れでした。


うーん。年ですね。疲れやすいです。


帰りの車ではスヤスヤと爆睡していたと思います。


でもとっても楽しかった。


又皆さんお誘いしてくださいませ。


その後アカイさんは4日ほどお疲れでしたが、私もフラフラでした。


仕事しんどかったです。






ニックネーム メイ一家 at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

復活。

アカイ 012.JPG


アカイ4日ぶりに復活しました。


元気に飛び跳ねております。


メイの元気がない時でも見たことのないくらいヘロヘロでした。


心配しました。ひと安心。




ではゴールデンウィークの遊びを。


4月29日昭和の日


こんぜの里に行きました。


山道を車で走っていると「まむしに注意」の看板が。


速攻にUターン。車を降りずにさようなら。


信楽が近くなようなのでタラオ温泉へ行先変更。


ここはゴルフ場です。


入口を入ると少し大きい目の芝生の広場が。


本当はわんこダメかも。


こっそり走らせて(10分ほどでアカイはばてます。)


ブログ1 007.JPG



ブログ1 015.JPG



その後私たちは交替で温泉へ。


エンジンをかけたままでロック出来なさそうなので。


温泉は明るくてとてもきれいなお風呂です。


お湯も肌がツルツルになります。


帰り道も渋滞なしの新名神で気持ちよいドライブして帰って来ました。



5月3日は私だけ姉家族とくつきの渓流センターへ。


のんびりと自然を満喫してきました。


その後姪っ子のさきちゃんを誘拐。


お休みの間ずーっとメイ家の子に。


5月4日。

サラセナ家、ホタパパ家、ウィル家と琵琶湖へ。


おしゃれなカーメルさん。


アカイにはだめです。


ブログ1 044.JPG


この間から出ようと頑張るしうるさいし。


もんく言いたそうな顔。


ホタ母さんやサラセナちゃんには呆れられて他人のふり。


こんな恥ずかしいわんこ知りません。


一緒のグループではありませんと。


サラちゃんには同じところにいるのイヤと訴えられ。


あ〜恥ずかしい。


皆さんうるさくてがさつですみませんでした。


で今日はこんなところで。


仕事に行く時間になりました。


行ってきま〜す。


アカイ 002.JPG













ニックネーム メイ一家 at 13:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

遊びすぎたの。


ゴールデンウィーク中、信楽に琵琶湖に淡路島と遊び過ぎたようです。


(この時のことはまた後日)


GW 002.JPG


こんな感じでぐったり。


歩き出す時はよろよろと。


わんこに筋肉痛があるんでしょうか?


その上晩御飯のあともどしていたそうです。


いつも元気いっぱいなので心配です。


父もアカイの耳のあたりを触って「熱がある」と心配していたそうです。


母いわく「耳のへんはいつも熱い」


まあ明日の朝も元気がなければちょっとお医者さんに行ってみようかなぁ。






ニックネーム メイ一家 at 02:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

カーメルさんへ。

行ってきました。


琵琶湖のカーメルさんへ。


ホタ母さん、サラセナちゃん、ウィルおじちゃん、ティアラちゃん、


遅がけにVALちゃん。


さすがゴールデンウィークです。


2時間30分かかりました。


普通なら1時間かからないんじゃないでしょうか。



ブログ1 039.JPG


仲良くホタ母さんとムシャムシャ。



ブログ1 063.JPG



まったりサラセナちゃん。



will.jpg


仲良しウィルくんファミリー。


すいません最後きちんとご挨拶せずに帰ってしまって・・・


アカイのKY



詳しくはまた明日にでも。



アカイのKYに疲れました。


皆様ご協力ありがとうございました。












ニックネーム メイ一家 at 20:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

アカイDAY.

今日は朝からあ〜ちゃんお医者さんへ。


フィラリアのお薬をもらいに。


まとめてもらうとお得なのですが


母が「毎月行って体重をはかってもらう。」と。


月一の母のお楽しみです。



4月27日ブログ 012.JPG



アカイ「おいくらですか〜?」



でもって次はフードを買いに。


私は車でアカイと待機。


するとお姉さんにフードを運んでもらってきた。


でかっ!いつもより大きいのを運んでもらってるし。


もちろん変えて頂く事に。


持って帰ってみたら中型犬用やし。母ちゃんまるきりダメです。


お姉さんのせいにしてるし。


まぁ普通に食べたしいいか。



その次は御所へ。


4月27日ブログ 024.JPG


かわいくお花の前で。



4月27日ブログ 021.JPG


牧草犬になったり。最近ホタ母さんに似てきたかも。



御所の近くの荒神さんへ。



4月27日ブログ 029.JPG



終わりかけですがまだ桜が。



4月27日ブログ 034.JPG


やっと疲れてきたようです。


お参りをしている母のそばで一休み。


そして本日のメインイベント「dogcfe」さんへ。



手術する時に約束したケーキを食しに。


あまりのおいしさにお皿はひっくり返すはお水はこぼすは。


恥ずかしいです。


お騒がせいたしました。


でもって家へ帰ってクタクタの母とあ〜ちゃん。


腕枕です。



4月27日ブログ 040.jpg


かわいいのでついつい衝動買いをしたアカイのシャツ。


私の服がこの値段なら買えないかも。


あ〜ちゃんのなら買える。なぜかなぁ。
















ニックネーム メイ一家 at 23:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

食べるの大好き。


食べる事がなにより大好きなわたしです。


この所おいしいものばかり食べております。


まず火曜日。阪急デパートの7階。


お惣菜バイキングの「はーべすと」さん。


ここの鶏のから揚げはあっさり薄味でおいしいです。


ドリンクバーで牛乳があるのがうれしいです。


水曜日。




4月25日ブログ 008.JPG



祇園の歌舞練場の近くの料理屋さん。「一平」さんのお昼のお弁当です。


筍ごはん、まぐろと鯛のおつくり、出し巻き、数の子他いろいろ。


上品な味付けでとてもおいしいんです。これに赤だしが付きます。


観光で京都に来られるんでしたらお昼にお薦めです。


歌舞練場の一つ西の道りでアイスクリームのきななさんの近くです。



木曜日は北山通りにある焼肉屋さんの「南山」さん。


近江牛や岩手の短角牛があります。


この日は近江牛のシャトーブリアンがありました。


塩でおいしくいただきました。


金曜日は大丸デパートの地下の「三嶋亭」さんで網焼き御膳。


こんな感じで今週はおいしいもんの食べまくりです。


すべてお昼ごはんです。


やせるはずがありません。



4月25日ブログ 006.JPG


アカイ「あ〜あきれちゃう自分だけ。。。」
ニックネーム メイ一家 at 03:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ふぐ。

この間の日曜日に父の誕生日会をしました。


姉家族もふぐがあるよと誘いました。


甥っ子@と姪っ子のさきちゃんが来ました。


甥っ子Aは音楽に目覚めておりレッスンがあるので来ませんでした。


この甥っ子Aは高校を卒業た時に


「淳ちゃん(私の事)俺、歌手になるし」と宣言しだしました。


困ったもんです。家族よ止めなくていいんですか?



でそんなこんなでふぐです。


てっさです。



4月22日ブログ 002.JPG  



そんでもってこれはてっちりに。



4月22日ブログ 003.JPG



おいしかったです。雑炊も最高でした。


あ〜ちゃんは母が落っことしたお豆腐をごはんにトッピング。



4月22日ブログ 007.JPG



おいしかったようです。あっという間にごちそうさんでした。



あ〜ちゃん甥っ子、姪っ子と遊んでお昼寝しませんでした。



もちろん月曜日はよく寝ていたそうです。












ニックネーム メイ一家 at 02:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

父の誕生日。


4月19日は父の誕生日でした。


私は仕事だったので何にもお祝いできていません。


いつもあ〜ちゃんのお散歩やご飯それにおやつとお世話ありがとう。


感謝いたしております。



先日徹子の部屋にワハハ本舗の柴田さんが出ていらっしゃいました。


その中のお話でわんこのお話がありました。


柴田さんのご両親の飼っていたわんちゃんが亡くなってお父様が


すごく元気がなくなり、いない犬小屋の前でお散歩の時間になると


リードを持って座っていらしたり、しゃべらなくなったりとか。。。


それを聞いて無理やりあ〜ちゃんを預かったけれど良かったなぁと思い 

ました。


これからもあ〜ちゃんのお世話よろしくね。



4月20日ブログ 010.JPG


父が入ってくるのを待つあ〜ちゃん。



日曜日の夜にみんなでお祝いします。


ごはんにフグを用意しました。


またアップいたします。


ではおやすみなさい。



4月20日ブログ 008.JPG












ニックネーム メイ一家 at 03:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする