108.jpg人気blogランキングへ

2008年10月26日

じゃがいも。


いただき物のジャガイモでつくってみました。



10月26日 033.JPG



なんだかさみしい色合いですね。



10月26日 035.JPG


プチトマトをトッピング。



こんな事をするので朝からず〜っと雨です。



10月26日 026.JPG



派手なかっぱでお散歩です。


趣味わる〜。


10年以上前のですから我慢してください。


でもなんだかアカイちゃんよくお似合いですよ。




ニックネーム メイ一家 at 17:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

配達。


今日は滋賀県の近江八幡市の病院へ配達。



新しくてきれいな病院でした。


ホテルみたいで。


ちょっと入院したいかも。。。



少し遠い所への配達はおいしいものを食べれる確率が高い。



今日は8号線にあるもりしまさんへ。


近江牛のお店です。



10月23日 042.JPG



お昼からヒレステーキ。(湯気まで写ってる)



やわらかくておいしかった。



ポン酢のような和風のたれもGOODでした。



10月23日 043.JPG



前に来た時にビフカツもおいしかったので単品で注文。



隣の席のおじさんにどんだけ食うねんと言う顔で見られました。



これもさくさくで中はやわらかくてGOODでした。



おいしいものを目の前にするとダイエットなんか忘れてしまいます。



まぁいいんです。



10日程前に誕生日だったので。



誕生日月間です。おいしいプレゼントありがとうございます。社長。



今年は2度目の成人式でした。。。。



誕生日が来てから膝は痛いは花粉症はひどいはガタガタです。



あ〜。アカイの様な若い頃に戻りたい。



10月23日 041.JPG














ニックネーム メイ一家 at 03:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

寝顔

image/akai-2008-10-23T02:19:24-1.jpg
最近私の頭の上で寝てます。
涼しくなってくると近付いてきます。
ニックネーム メイ一家 at 02:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

秋華賞。


今日の競馬の秋華賞。


大荒れでした。


昨日の夜、場外馬券場のポスターを見てこんな会話を。。。


「秋の空と女心」のコピーを見て


「女心はムードやなぁ。」


で2着のムードインディゴ


ポスターの写真は佐藤浩一さん。


で騎手の佐藤哲三。3着のプロヴィナージュ。


それと1着のブラックエンブレムは4番2枠。


2枠は黒い帽子。


とってもくやしいです。


でもその前に買っていませんでしたが。。。。。


もし買っていたら1000万円。



といつもこんな感じで反省会をしてます。


後では遅いんですが。


1000万円が急に入ってきたら何しようか?


ねぇ。アカイちゃん。
ニックネーム メイ一家 at 20:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お天気良し。


気持のよい日曜日。


久し振りにアカイと母とお散歩。



10月19日 004.JPG



アカイ 「どこ行きますか?」



と言っても病院へ。



10月19日 011.JPG



この背中の丸み。大好きなんです。


道路には顔を出さないでうんちして下さい。


危ないです。






10月19日 014.JPG



29.9kg。 少し太りました。



フードをッダイエットから普通に戻したからか?



あっ。ご心配なくフィラリアのお薬をもらいに行ったんです。



元気有り余っております。




10月19日 023.JPG



そのまま近くの公園へ。


人がいっぱいでした。


そそくさと出てお買いものへ。



10月19日 026.JPG



花水木の実が。


きれいな赤色です。



人間用の食材を買い帰り道にこんなのが出来てました。



10月19日 044.JPG



外のテーブルでしばし休憩。



お店の人にわんこいいですか?と聞く前にもう母が陣取ってるし。





10月19日 043.JPG



少し暑いくらいでしたがのんびりとお散歩。



こんな時間がうれしいです。



さあこの後は何をしようかな?



アカイは疲れて爆睡です。
























ニックネーム メイ一家 at 13:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

うんちポーズ

ず〜っとうんちポーズを撮りたかったんです。


なかなかできなくて。



13日の夕方のお散歩です。


10月15日 007.JPG


アカイ「淳ちゃん 早く行こう。」




10月15日 010.JPG



アカイ「お腹へってんねん。 おいしいわぁ。」



いつも急ぎ足でここへ向かいます。


柵から葉っぱをだしてやります。



母がくせをつけました。




10月15日 017.JPG


救急車が通りました。


サイレンに合わせて合唱中です。


夕方散歩ではうんちしませんでした。


夜にリベンジ。



10月15日 029.JPG




10月15日 028.JPG




かわいい背中です。


丸めて。。。


最近アカイも生姜焼き定食のりそうです。



ニックネーム メイ一家 at 11:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

先週は。。。

先週はハードでした。


毎日、朝から夜中まで出っぱなし。


アカイとあまりからめずさみしかったです。


そんな時にかぎって仕事中もいそがしい。。。



10月12日 034.JPG




10月12日 040.JPG



私の作品ではありませんが(大作はアシスタントです)


バラの壁です。


わたしが死んだ時はこんなのでお願いと言いました。


ある日は車をピカピカにしてもらう為に早出。


その他は仕入のため3日早出。


日曜日は競馬の為朝からお出かけ。


結果は惨敗。。。。










10月12日 046.JPG



この方(キンモクセイ)いい香りで大好きな花なのですが


花粉症の元なのです。


苦しいです。



でもやっと花が咲きました。5年越しくらいでしょうか。。。














10月12日 050.JPG


アカイ「やっと帰ってきた。淳ちゃんおかえり」


この顔癒されます。










10月12日 043.JPG



ハロウィン用のかぼちゃ。


これ食べれます。


レンジでチンしたらほくほくおいしかったです。



10月12日 047.JPG






  















ニックネーム メイ一家 at 00:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

おNEWなカメラ。


ちょっと撮ってみました。


私には自分で撮ったのはいけているのかいけていないのかわかりません。


せっかくなのですみません見て下さい。



デジイチ10月5日 027.JPG



デジイチ10月5日 016.JPG



デジイチ10月5日 011.JPG



デジイチ10月5日 008.JPG



デジイチ10月5日 002.JPG



デジイチ10月5日 042.JPG



まだまだ発展途上です。(できるかな?)


師匠いかがでしょうか?







ニックネーム メイ一家 at 15:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

焼肉。


火曜日のお昼御飯です。


北山通にある南山と言う焼肉屋さん。


こちらのお店の方は皆さんとても気持ちよく接客してくれます。


大好きなおみせです。


もちろんおいしいです。



10月2日 079.JPG



  肉刺し。



10月2日 080.JPG
 


  生せんまい。



10月2日 081.JPG



  豚バラ。



10月2日 082.JPG



  近江牛のヒレ(シャートーブリアン)めちゃうまです。



その他 てっちゃん。ロース。



痩せるはずのない私の食です。



ニックネーム メイ一家 at 03:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする