108.jpg人気blogランキングへ

2008年05月25日

サプリメント。

サプリメントをもらいに病院へ行ってきました。


日曜日は院長先生がいらっしゃいます。


ちゃんとレントゲン写真もみてくれてました。


症状としては軽いとのこと。


少し安心。でも悪くならない様に予防していかないとね。


サプリメントはあまりおいしくないのか爆食ではありませんでした。


なんじゃこれは?と臭いで背中スリスリしてからゆっくり味わっていました。




その後はお楽しみのdogcafeさんへ。



ブログ 011.JPG


つちちゃんと微妙な距離で。


おとなしくしてそうですがしっかりとこの前に暴走しております。


お2階に上がろうとそわそわ。


テーブルのお水はこぼし。


挙句の果てはつちちゃんのおやつ横取り。


自分の分はその後パクリと。


つちちゃん今日もごめんなさい。


来るお客さん皆さんに吠えるし。


家じゃありません。番犬しなくてもいいです。



ブログ 010.JPG


前回来た時に欲しかったリードお安くなっていたので買っちゃいました。



家.JPG


ご心配していただきありがとうございました。


安心してください。今は前のように暴れて飛んで跳ねております。


階段も駆け上がっています。


筋肉質なのがよかったようです。
















ニックネーム メイ一家 at 15:05| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

まさか。。。。。



水曜日の夜 仕事から帰ると


母「あ〜ちゃんなぁベットに乗れへんねん。乗ろうとしたらキュンキュン鳴くねん。」


いつも私が帰ると飛びつくのにしませんでした。


階段も昇れません。


いつも私と2階で寝ていますがこの夜は1階にお布団を持っていき
寝ました。


そうでないと階段の下でそわそわして寝そうもないので。


次の朝一にお医者さんへ。


車にも乗れませんでした。(今ぶつけた所の修理で代車のマーチに乗ってます)


歩くのはいつもと同じで引っ張りまくりです。


診断の結果は股関節形成不全でした。左足です。


まさか飛んだり跳ねたり元気なあ〜ちゃんが。。。。。


ショックでした。走るのも泳ぐのも長くしないのはこの為だったんでしょうか?


さてどうやって付き合っていけばいいのでしょうか?


今日は階段も上がれ前とあまり変わりませんが自分で気を付けているようです。動きがゆっくりです。


ashi.JPG


おっとりちゃんはなんだかアカイらしくないんです。



011.JPG


治らないかなぁ?


この病気はむりですよね。。。。。






ニックネーム メイ一家 at 03:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

今さらですが。。。


えーっと 今さらですがゴールデンウィークの最終のお話を。。。


5月6日(火)淡路島の海へ。


サラセナちゃん、天羽ちゃん小春ちゃん、バフィーちゃんルーカちゃん
sorsiroちゃん、もちろんホタ母さん。


みんな女の子でしたね。



GW 025.JPG


アカイ凛々しすぎる。


手術でお腹の毛を剃ったので乾かすのが楽ちんです。


今年の夏はこれくらいの短い目で行こうかなぁ。


GW 008.JPG


姪っ子さきちゃんと砂遊び。


お昼ごはんの後アカイさん、さきちゃんに泳がせてもらっていました。


私はもう少々お疲れでした。


うーん。年ですね。疲れやすいです。


帰りの車ではスヤスヤと爆睡していたと思います。


でもとっても楽しかった。


又皆さんお誘いしてくださいませ。


その後アカイさんは4日ほどお疲れでしたが、私もフラフラでした。


仕事しんどかったです。






ニックネーム メイ一家 at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

復活。

アカイ 012.JPG


アカイ4日ぶりに復活しました。


元気に飛び跳ねております。


メイの元気がない時でも見たことのないくらいヘロヘロでした。


心配しました。ひと安心。




ではゴールデンウィークの遊びを。


4月29日昭和の日


こんぜの里に行きました。


山道を車で走っていると「まむしに注意」の看板が。


速攻にUターン。車を降りずにさようなら。


信楽が近くなようなのでタラオ温泉へ行先変更。


ここはゴルフ場です。


入口を入ると少し大きい目の芝生の広場が。


本当はわんこダメかも。


こっそり走らせて(10分ほどでアカイはばてます。)


ブログ1 007.JPG



ブログ1 015.JPG



その後私たちは交替で温泉へ。


エンジンをかけたままでロック出来なさそうなので。


温泉は明るくてとてもきれいなお風呂です。


お湯も肌がツルツルになります。


帰り道も渋滞なしの新名神で気持ちよいドライブして帰って来ました。



5月3日は私だけ姉家族とくつきの渓流センターへ。


のんびりと自然を満喫してきました。


その後姪っ子のさきちゃんを誘拐。


お休みの間ずーっとメイ家の子に。


5月4日。

サラセナ家、ホタパパ家、ウィル家と琵琶湖へ。


おしゃれなカーメルさん。


アカイにはだめです。


ブログ1 044.JPG


この間から出ようと頑張るしうるさいし。


もんく言いたそうな顔。


ホタ母さんやサラセナちゃんには呆れられて他人のふり。


こんな恥ずかしいわんこ知りません。


一緒のグループではありませんと。


サラちゃんには同じところにいるのイヤと訴えられ。


あ〜恥ずかしい。


皆さんうるさくてがさつですみませんでした。


で今日はこんなところで。


仕事に行く時間になりました。


行ってきま〜す。


アカイ 002.JPG













ニックネーム メイ一家 at 13:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

遊びすぎたの。


ゴールデンウィーク中、信楽に琵琶湖に淡路島と遊び過ぎたようです。


(この時のことはまた後日)


GW 002.JPG


こんな感じでぐったり。


歩き出す時はよろよろと。


わんこに筋肉痛があるんでしょうか?


その上晩御飯のあともどしていたそうです。


いつも元気いっぱいなので心配です。


父もアカイの耳のあたりを触って「熱がある」と心配していたそうです。


母いわく「耳のへんはいつも熱い」


まあ明日の朝も元気がなければちょっとお医者さんに行ってみようかなぁ。






ニックネーム メイ一家 at 02:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

カーメルさんへ。

行ってきました。


琵琶湖のカーメルさんへ。


ホタ母さん、サラセナちゃん、ウィルおじちゃん、ティアラちゃん、


遅がけにVALちゃん。


さすがゴールデンウィークです。


2時間30分かかりました。


普通なら1時間かからないんじゃないでしょうか。



ブログ1 039.JPG


仲良くホタ母さんとムシャムシャ。



ブログ1 063.JPG



まったりサラセナちゃん。



will.jpg


仲良しウィルくんファミリー。


すいません最後きちんとご挨拶せずに帰ってしまって・・・


アカイのKY



詳しくはまた明日にでも。



アカイのKYに疲れました。


皆様ご協力ありがとうございました。












ニックネーム メイ一家 at 20:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする