108.jpg人気blogランキングへ

2008年04月27日

アカイDAY.

今日は朝からあ〜ちゃんお医者さんへ。


フィラリアのお薬をもらいに。


まとめてもらうとお得なのですが


母が「毎月行って体重をはかってもらう。」と。


月一の母のお楽しみです。



4月27日ブログ 012.JPG



アカイ「おいくらですか〜?」



でもって次はフードを買いに。


私は車でアカイと待機。


するとお姉さんにフードを運んでもらってきた。


でかっ!いつもより大きいのを運んでもらってるし。


もちろん変えて頂く事に。


持って帰ってみたら中型犬用やし。母ちゃんまるきりダメです。


お姉さんのせいにしてるし。


まぁ普通に食べたしいいか。



その次は御所へ。


4月27日ブログ 024.JPG


かわいくお花の前で。



4月27日ブログ 021.JPG


牧草犬になったり。最近ホタ母さんに似てきたかも。



御所の近くの荒神さんへ。



4月27日ブログ 029.JPG



終わりかけですがまだ桜が。



4月27日ブログ 034.JPG


やっと疲れてきたようです。


お参りをしている母のそばで一休み。


そして本日のメインイベント「dogcfe」さんへ。



手術する時に約束したケーキを食しに。


あまりのおいしさにお皿はひっくり返すはお水はこぼすは。


恥ずかしいです。


お騒がせいたしました。


でもって家へ帰ってクタクタの母とあ〜ちゃん。


腕枕です。



4月27日ブログ 040.jpg


かわいいのでついつい衝動買いをしたアカイのシャツ。


私の服がこの値段なら買えないかも。


あ〜ちゃんのなら買える。なぜかなぁ。
















ニックネーム メイ一家 at 23:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

食べるの大好き。


食べる事がなにより大好きなわたしです。


この所おいしいものばかり食べております。


まず火曜日。阪急デパートの7階。


お惣菜バイキングの「はーべすと」さん。


ここの鶏のから揚げはあっさり薄味でおいしいです。


ドリンクバーで牛乳があるのがうれしいです。


水曜日。




4月25日ブログ 008.JPG



祇園の歌舞練場の近くの料理屋さん。「一平」さんのお昼のお弁当です。


筍ごはん、まぐろと鯛のおつくり、出し巻き、数の子他いろいろ。


上品な味付けでとてもおいしいんです。これに赤だしが付きます。


観光で京都に来られるんでしたらお昼にお薦めです。


歌舞練場の一つ西の道りでアイスクリームのきななさんの近くです。



木曜日は北山通りにある焼肉屋さんの「南山」さん。


近江牛や岩手の短角牛があります。


この日は近江牛のシャトーブリアンがありました。


塩でおいしくいただきました。


金曜日は大丸デパートの地下の「三嶋亭」さんで網焼き御膳。


こんな感じで今週はおいしいもんの食べまくりです。


すべてお昼ごはんです。


やせるはずがありません。



4月25日ブログ 006.JPG


アカイ「あ〜あきれちゃう自分だけ。。。」
ニックネーム メイ一家 at 03:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ふぐ。

この間の日曜日に父の誕生日会をしました。


姉家族もふぐがあるよと誘いました。


甥っ子@と姪っ子のさきちゃんが来ました。


甥っ子Aは音楽に目覚めておりレッスンがあるので来ませんでした。


この甥っ子Aは高校を卒業た時に


「淳ちゃん(私の事)俺、歌手になるし」と宣言しだしました。


困ったもんです。家族よ止めなくていいんですか?



でそんなこんなでふぐです。


てっさです。



4月22日ブログ 002.JPG  



そんでもってこれはてっちりに。



4月22日ブログ 003.JPG



おいしかったです。雑炊も最高でした。


あ〜ちゃんは母が落っことしたお豆腐をごはんにトッピング。



4月22日ブログ 007.JPG



おいしかったようです。あっという間にごちそうさんでした。



あ〜ちゃん甥っ子、姪っ子と遊んでお昼寝しませんでした。



もちろん月曜日はよく寝ていたそうです。












ニックネーム メイ一家 at 02:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

父の誕生日。


4月19日は父の誕生日でした。


私は仕事だったので何にもお祝いできていません。


いつもあ〜ちゃんのお散歩やご飯それにおやつとお世話ありがとう。


感謝いたしております。



先日徹子の部屋にワハハ本舗の柴田さんが出ていらっしゃいました。


その中のお話でわんこのお話がありました。


柴田さんのご両親の飼っていたわんちゃんが亡くなってお父様が


すごく元気がなくなり、いない犬小屋の前でお散歩の時間になると


リードを持って座っていらしたり、しゃべらなくなったりとか。。。


それを聞いて無理やりあ〜ちゃんを預かったけれど良かったなぁと思い 

ました。


これからもあ〜ちゃんのお世話よろしくね。



4月20日ブログ 010.JPG


父が入ってくるのを待つあ〜ちゃん。



日曜日の夜にみんなでお祝いします。


ごはんにフグを用意しました。


またアップいたします。


ではおやすみなさい。



4月20日ブログ 008.JPG












ニックネーム メイ一家 at 03:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

抜糸しました。

先週の水曜日に抜糸しました。


エリザベスはン2,3日まだ装着しておいて下さいとの事。



4月13日ブログ 024.JPG


残念。


4月13日ブログ 037.JPG


金曜日の夜やっと取れました。


父がもう外してやれと・・・・


かわいそうに思うのです。もうやだ〜(悲しい顔)


外してからは今までできなかったゴロスリし放題。犬(笑)揺れるハート


ベットから飛び降り飛びつきし放題。犬(笑)揺れるハート


「手術したらますます元気になり暴れまくりやったらどうしょう。」バッド(下向き矢印)














ニックネーム メイ一家 at 12:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする