108.jpg人気blogランキングへ

2008年03月30日

そろそろ桜が。

3月30日ブログ 007.JPG


そろそろ桜が咲き始めました。


川端の五条下がった所です。


京都はいろいろ桜の見どころはありますがここの桜は咲きだすとはやいです。


最近の桜はなんだか色が薄くなってきている気がします。



3月30日ブログ 008.JPG



3月30日ブログ 020.JPG





こんな傷ですがとても元気に跳ねまわっています。


エリザベスが引っ掛かると無理やり進みます。


首がもげそうです。


それとベロベロ舐めるので納豆臭がしています。



3月30日ブログ 016.JPG



ガムをあげてみました。



3月30日ブログ 012.JPG



何度も落としエリザベスが邪魔で取れなくてそのうち怒っていらないと。



3月30日ブログ 013.JPG



結構短期です。



アカイさんはくっ付きたがりです。


エリザベスを無視して突進してきます。


痛いんですが。。。。



3月30日ブログ 004.JPG




















ニックネーム メイ一家 at 22:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

元気すぎ。

25日に手術しました。


朝からご飯なしお水なしで少しかわいそうで。


時々吠えて怒っていました。


病院に連れて行き体重はかると30.2s。


100gしか減っていません。


少し痩せたつもりでしたがぜんぜんです。


血の検査か注射の時は看護婦さんを押し倒し暴れまくりです。


ごめんなさい。



午後から手術だそうです。


立ち会えないので仕事へ行きました。


母が夕方寄ると麻酔で朦朧としているとの事。


顔を見ると帰れると思うとかわいそうなので会わずに帰って来たそうです。




で26日にあさ10時頃お迎えに行くとぴーぴーと奥から鳴き声が。


出てくると私に飛びついたりソファーに飛び乗ったりいつもと変わりません。


看護婦さん大笑いです。


もう少し痛そうにするかなぁと思っていましたがびっくりでした。


3月27日ブログ 014.JPG


エリザベス着けていました。


もう少しかわいいのがいいなぁ。


見た時にはすでに傷だらけ。


これ装着時にも暴れたらしいです。


車に乗るのに数回ぶつけなかなか乗れず。


まぁそこいら中にぶつけています。


なかなか見ていておもしろいです。


3月27日ブログ 016.JPG


ご飯とお水は上手く食べて飲んでました。


3月27日ブログ 022.JPG


「けっ。へっちゃらだい。」アカイ


寝るときにエリザベスの中に顔を突っ込んでやると安心して寝ます。


帰ってきてからますます甘えたになった気がします。


3月27日ブログ 017.JPG


ご心配していただきありがとうございます。


この通り元気です。


傷が治るのを待つばかりです。











ニックネーム メイ一家 at 03:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ただいまぁ〜。

image/akai-2008-03-26T12:13:04-1.jpg無事手術が終わり帰って来ました。
とても元気ですよ。
いつものようにあばれています。
とりあえず携帯からご報告です。
ニックネーム メイ一家 at 12:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

もうすぐ。


今日は本当はお休みですが朝早くから滋賀県の近江八幡の方へ配達でした。


仕事が無ければ新しく出来た新名神を通って田舎(伊勢)へ行く予定でした。


田舎の祖母は101歳です。


もう私の事はわかりませんがまだまだ長生きして欲しいです。


お昼頃には家に帰り父をお彼岸の法要へお寺まで送り


そのままdogcafeさんへ行こうと思いましたがやめました。


その理由はdogcafeさん=うまうまの法則ができているアカイさん。


実はもうすぐ避妊の手術をします。


それまでに少しでもダイエットしなくてはならないんです。


3月20日ブログ 006.JPG


手術の日はお泊りです。


それも心配です。ずーっとクンクン鳴いてるんじゃないでしょうか。


元気になったらまたお邪魔いたします。よろしくお願いいたします。


3月20日ブログ 041.JPG













ニックネーム メイ一家 at 23:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

最近のあ〜ちゃん。

ここのところ暖かくなってきましたね。


寒いの大嫌いの私にはうれしいのですがぼちぼち桜の蕾がふくらんで


きました。


そうです。花粉症なのです。ひどくなると喘息になります。


桜だけではありません。仕事場にあるお花にも反応します。


つらいです。


3月13日ブログ 010.JPG


日曜日少し仕事があったので母とあ〜ちゃんを仕事場へ連れて行きました。


あまりにも汚いのでお掃除してくれてます。



3月13日ブログ 008.JPG



先日あ〜ちゃんのお医者さん行きました。


体重が増えてました。300gですが。30.3sです。


メイは平均36sはあったのでなんだか小さく感じます。


でもあ〜ちゃんムチムチです。


なのでダイェットのフード食べてます。なのに太りました。



3月13日ブログ 002.JPG


こんな可愛いお顔をされたらおやつをあげたくなります。(親バカ)


3月13日ブログ 021.JPG


父も同じようです。


こんな顔で父を見ています。


アカイ 「じぃちゃん なんかちょうだい。」
















ニックネーム メイ一家 at 11:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ハワイB。

まだハワイは続きます。


4日目。朝早くからダイヤモンドヘッドに行きました。


人に聞くとハイキングで気持ちいいですよとの事。


じゃあ行ってみようかと。いざハイキングへ。


ハワイ 039.JPG



なんでしょうか?だんごが一杯です。


その内そんな事を見ていたり言ってみたりする余裕がなくなるくらい


しんどいじゃありませんか。


日頃の運動不足がたたってきました。30分位の山登りです。


息苦しい急な階段。苦しかったぁ。


でも登り切ると景色は最高でした。


ダイヤモンドヘッド.jpg


帰りはあっという間でしたがもうすでに筋肉痛です。


まだまだ若いと言う事でしょうか?



だいやもんど2.jpg


ホテルへ戻り早速ロミロミマッサージの予約を。


1時間30分気持ちよかったぁ。


途中自分のいびきで何度も起きました。



でこんなものをお土産に。


ハワイ 060.JPG



クロックスの色々。あまりにもかわいかったので。



も自分のは買い忘れました。



そんなこんなであ〜っと言う間に4日間が過ぎ帰って来ました。



まだハワイボケしています。



3月9日ブログ 002.JPG


アカイ「えーな。えーな。ひとりで楽しんで。アカイもつれていってやぁ」

















ニックネーム メイ一家 at 03:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ハワイA。


ハワイの続きを。


3日目はオプションで半日ツアーへ。


車は降りませんでしたがパールハーバー。


そしてHITACHIのこの木なんの木。


ハワイ 019.JPG



去年も来ましたがとてもきれいです。


この公園を維持するのにHITACHIさんは年間4000万円かかるとか。


こんな所でアカイちゃん走らせてあげたいです。


次はパイナップルで有名なドール。


パイナップル畑からもいで食べれるのかと思っていましたが


ただのお土産屋さんでした。畑も見れず、、、、


まあせっかく来たからあまり好きではないけれどパイナップルを食べよ


うとチョコレートがけのを買ったところなぜかバナナでした。


チョコレートもあまりおいしくなく半分食べてごめんなさいしました。


次はなんだか田舎のスーパーマーケットに行きそこでフライドチキンを


買いお昼ごはん。まずかったぁ。


そしてかめビーチ。見れるのはめったにないんだろうと思っていたら


ハワイ 025.JPG


ごろごろと居ました。


ハワイ 029.JPG


かわいかったぁ。アカイもこんなにおとなしかったらなぁ。


後はドライブでホテルヘ帰って来ました。


その後のんびりホテルのプールでおしゃべり。


熟女お二人のお話はおもしろい。


笑いっぱなしでした。内容はお二人の息子さんの事。


うーん。子供ってむずかしいと思いました。


mizugi.JPG


お約束のビキニ写真です。


私のカメラで水着らしき写真はこれだけです。


人に撮ってと言うのも恥ずかしくて。


その前に人に見せるのがNGですが。


お許しを。KGOGの皆様。


夕食はホテルの30階のレストランで。


夕日がきれいとの事でしたか海がわの大きな窓からは見えず


席の後ろの方の小さい窓のほうで沈んでました。


30階.jpg


お味はう〜んハワイやしおいしいほうかなぁ。って感じでした。



本日のアカイ。父と遊ぶ。


3月5日ブログ 002.JPG




























ニックネーム メイ一家 at 03:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ハワイ@

23日の夜10時の飛行機で日本を発ちました。


7時間30分ほどでハワイに到着。


空気の色が違います。


視力が良くなったようです。すごくクリアで明るいです。


ちょっとリッチなツアーだったのでそのまま車でホテルへ直行。


お昼前なのにチェックイン手続きも無しで部屋へ入れました。


楽ちんでした。


少し休憩をして12歳 9歳 3歳のお子ちゃま3人とそのお母さんの
ゆみちゃんとでホノルル水族館へ。




期待していたほどでもなく(日本の水族館のほうがおもしろい)


そそくさとトロリーバスに乗り帰って来ました。


次の日はリムジンを頼みハナウマ湾.


去年は上から見て次があればあそこで泳ぎたいと。


魚と泳いできました。といっても腰くらいの深さです。


シュノーケル初体験。泳ぎは得意でないですが魚みたさに夢中に。


出来るもんですね。自分でもびっくり。


あまりにも楽しくて写真がないです。


泳いでいるとスコールが3回程。


寒かった。


ハワイ 055.JPG


ハナウマ湾とは関係ないきれいな景色です。


その日は晩御飯マクドナルドです。


日本よりおいしかった。


ホタパパさん ハワイのマクドおいいしいでぇ。


では今日はこのへんで。



ハワイ 064.JPG


アカイの出番ないの?



















ニックネーム メイ一家 at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

行ってきました。

ご無沙汰いたしました。


2月23日(土)から28日(金)までハワイに行ってきました。


バタバタ荷物を詰め旅立ちました。


メンバーは熟女お二人と私で3人。


それと1日早く旅立った子供3人とお母さんのファミリー。


総勢7名でした。


ハワイ 018.JPG


こんな所や


ハワイ 048.JPG


こんなきれいな所。


又詳しく報告いたします。



アカイにはこんなおお土産を。



ハワイ 067.JPG


ハワイ 063.JPG



アカイさん毎日私の帰ってくる時間になるとそわそわ待っていてくれた
そうです。


かわいい奴です。


あっ。そうそうビキニを待っておられた皆さん。


ごめんなさい。先に謝っておきます。


ちゃんとした写真がありませんでした。


水着はかわいいのを買ったんですが。


またアップします。


では又。

 









ニックネーム メイ一家 at 03:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする