108.jpg人気blogランキングへ

2008年02月17日

選挙。

今日は京都の市長さんの選挙でした。


家族3人で行ってきました。


2月17日ブログ 013.JPG


「どこ行くか知らんけどはよ行こう」アカイ




2月17日ブログ 018.JPG


父と母の行った方向を見つめています。


そんなに寒くなくいいお散歩でした。


2月17日ブログ 020.JPG









昨日はお葬式で皆いなくなるので姉と甥っ子姪っ子がお留守番に来てくれました。


お散歩では鳩の死骸を見つけて大変だったそうです。


寂しそうにするかなぁと思いましたが大丈夫でした。


遊んでは寝て遊んでは寝てとても楽しかったみたいです。


お姉ちゃん家族ありがとねぇ〜。


長時間お留守番させたことがないので心配で・・・・





仕事場の急須が割れたので買いました。


紙にふたが包まれていたので確認しなかったら・・・・



2月17日ブログ 023.JPG



ふた違うやん。パンチ


サイズも合ってないし。ちっ(怒った顔)


近所なんですが寒くて返品しに行くのがめんどくさくて。


このまま店で使います。


2月17日ブログ 004.JPG


「淳ちゃん又失敗ですか?」アカイ











ニックネーム メイ一家 at 23:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

やっと行ってきました。



日曜日の朝早起きをして行ってきました。


雪遊びへ。


2月11日ブログ 002.JPG


車で1時間ちょっと。


たまにきゅーんと鳴きながら。


どこへ行くん?淳ちゃん。


大丈夫?運転。心配やなぁ。


2月11日ブログ 006.JPG


まずはうんち。出すもん出して遊びまっせ〜。


2月11日ブログ 009.JPG


1人では遊ぶ相手がいないのであまり走りません。


2月11日ブログ 013.JPG


食してばかり。


お腹こわすよ〜。


ごろすりもしません。


2月11日ブログ 017.JPG


しばらくすると雨が降って来ました。


1時間くらいで退散です。


それでも帰りは車の中で爆睡でした。


そんなに暴れてへんで。


又来週いけたら行こな。


車ドロドロやけど来週も行ったら汚れるしがまんしよう。

















ニックネーム メイ一家 at 22:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

雪が降りました。

今日はお昼前から雪が降りました。


べちゃ雪でした。


あ〜白馬の様な雪は降らないかなぁ。


アカイもあまりうれしくなさそうに雪の上をベチャベチャ歩いてました








話は変わりましてもうやって来ました。


いや〜な花粉。。。。。


昨日は一日死んでました。


くしゃみで腹筋は痛いし、歳なのでお○っこはちびりそうになるし。


あ〜これからしばらくいやだなぁ。


眠くならないいいお薬はないかなぁ?


2月10日ブログ 002.JPG


アカイは元気です。


私の青アザがもう1つ増えていました。


どこかで走らさないとアザが増える一方です。


2月10日ブログ 024.JPG


アカイ「何か悪いことしましたか?」


私「頭の上でゴロスリするのはやめて下さい」


アカイ「そんな事しません。こんなにおとなしいのに。」


1月27日ブログ 007.JPG


最近ムチムチのアカイ。


ドッグフードをダイエットのに変えてみました。


おやつは楽しみにしているのでやめるのがかわいそうなので。


ちょっと様子を見てみます。


1月23日ブログ 005.JPG


アカイ「ご飯の量は減らさないで下さい。」















ニックネーム メイ一家 at 02:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分祭のはしご。

今日こそは雪遊び雪へ行こうと私なりの早起きをしました。


でも雨、、、、雨雨雨


2月3日ブログ 001.JPG


残念ですね。アカイさん。



お昼からは仕事でした。


でも母に節分祭へどこかのお寺へ散歩がてら連れてもらい


たくさんの人になでなでしてもらいご満悦だったそうです。


ゆうがたサザエさん時間に仕事から帰ってきました。


アカイさんは節分祭で疲れて爆睡。


車の音でお目覚め。


元気にワチャワチャお出迎え。


少しごはんを食べると睡魔が。。。眠い(睡眠)


私は毎年の近くの出世稲荷さんへは行けませんでした。


アカイさんは2つ目に行きました。


来週は雪遊びに行けますように。









ニックネーム メイ一家 at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする