108.jpg人気blogランキングへ

2008年01月28日

皆様ようこそ。


今日はKGOG(関西ゴルゴルおばちゃん軍団)のランチオフ会でした。

参加者は サラセナママさん、マルちゃんさん、Willままさん

ミーままさん親子3代さん、あけっちさん、そしてお初の

りんごままさん。


京都駅の近くで食事でした。


詳しい事はサラセナママさんの所で。。。。


1月27日ブログ 017.JPG


おもちとほたての何とか。グラタン?風?


1月27日ブログ 018.JPG


あさりのペペロンチーノ。ニンニクも赤トウガラシも感じない

ペペロンチーノでした。お店の名前に和が入っていたので

きっとあっさりに仕上げたかったのでしょう。


食事が終るとミニミニ京都観光です。


皆さん私の危ない運転で出発です。


すっかり写真なしです。


祇園を通り高台寺方面へ。


雪がたまにちらついていましたが普段行かないところで楽しかったです


遠いところ来ていただきましてありがとうございました。


とても楽しかったです。


1月27日ブログ 011.JPG


ふっとアカイを見るとこんな事して考えこんでました。


1月27日ブログ 015.JPG


ふふふ。かわいい奴です。
















ニックネーム メイ一家 at 00:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

食べ過ぎたぁ。


日曜日の夜にしゃびしゃぶとすき焼きの食べ放題に行きました。


最初はお腹が減っていたのもあって美味しかったんですが


よく見るとすき焼きの割りしたのところにお肉のあぶらがすごくたまっ


たました。そこへ卵好きな私はあまった卵を入れて食べたんです。


それがいけなかった。


夜中1時ごろからおかしくなり上から下から大変でした。


もうトイレの近くで横になり寝かけてはトイレへ。。。。。


やさしいあ〜ちゃんは私が背中が寒いなぁと思っていたら


背中にへばりついて添い寝しだしました。


わかったのかなぁ?


ありがとね。


1月23日ブログ 005.JPG


次の日は何とか仕事を片付けて休ませてもらいました。


一晩寝たら復活。


もう今日はしっかりご飯も食べ元気です。


1月23日ブログ 015.JPG


仕事が始まるとアカイの寝ているところしか見れません。


1月23日ブログ 024.JPG


こんなところで寝るの?


まくらの真下で。「淳ちゃんの寝るところありませんが?」



ニックネーム メイ一家 at 02:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

元気いっぱいです。

先日血をおすそ分けしてからなんだか元気なあ〜ちゃんです。


わちゃわちゃ再来です。


1月17日ブログ 023.JPG


久し振りに青アザできそうです。



1月17日ブログ 013.JPG


あ〜ちゃん最近私のベットの上で寝ています。


足が伸ばせないので朝起きると腰が痛かったり体がだるかったり。。。


でもかわいいので苦になりません。


仕事が始まりあ〜ちゃんとあまり一緒にいれません。


ネタがみつかりません。


1月17日ブログ 004.JPG


なので写真だけですが。。。



1月17日ブログ 012.JPG


母におやつをねだっています。














ニックネーム メイ一家 at 02:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

献血


今日仕事中に知らない番号から電話がありました。


出ると「○イ○ル動物病院です」


「アカイちゃんの血をできたらいただきたいのですが?」


と言いにくそうに。


「アカイの血で助かるわんこがいるのなら是非つかってください。」


「母にすぐにそちらへ行くように言いますので。」


何も知らないアカイはいつものお散歩コースではなく病院コース


だとわかったみたいです。


ウサギ跳びでぴょんぴょん引っ張りながら駆け付けたそうです。


いつも皆さんになでてもらったりかわいがってもらっているので


うれしいんです。


まず血液検査です。


とても健康体で元気な血だったそうです。


150ccの献血です。


首のあたりから採ろうと毛を切るのにはさみを持つと暴れたそうです。


はさみの音が大嫌いなんです。


仕方がにので足から無事採れたそうです。


1月13日ブログ 012.JPG


淳ちゃん役にたってきたよ。



さっきこのあたりまで書きあげたら勝手にパソコンがシャットダウン


しました。なんで?勝手に再起動って?


1月13日ブログ 004.JPG


ブラックジャックのピノコちゃんのように


「アッチョンプリケ〜」です。足ですが。。。











ニックネーム メイ一家 at 03:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

親バカですが。

最近写真嫌いのあ〜ちゃん。


でもなんだかかわいいのが撮れました。


1月6日ブログ 001.JPG



1月6日ブログ 002.JPG



親バカですみません。


先日父があ〜ちゃんとお散歩していると


「2号さんですか?こんどのは小さいですねぇ。」


2号さんって?愛人?アカイ愛人?


言いたいことはわかるけどなんだかおもしろくて。


メイは大きかったので。


一番大きいときで40sありましたから。


細い父が連れているとすごく大きくみえたんでしょうね。













ニックネーム メイ一家 at 16:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

初市。


今日は初市でした。


私の行く市場は手振りです。


指で金額を出して競ります。


買うのはうちの社長さんなのですがたまに私も買うことがあります。


なんだかすごくおじさんになったようです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


わたしの市場での仕事は買ったお花を車に積みやすいように箱に詰めた


りです。結構箱を探したり車に積んだりして朝からハードです。


これが終わると家に帰りたいくらいです。


でもこの後夜の12時くらいまで仕事は続きます。


で本日のあ〜ちゃんはと言うと



1月4日ブログ 005.JPG


こんな感じだったそうです。眠い(睡眠)


お正月の間誰かと遊んでいたのでお疲れのようです。





ニックネーム メイ一家 at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉一家。

2日の日ですが、姉家族が来ました。


いつも2日の日に来ます。


その為に年末に金沢へ食材を買出しに行きます。


1月3日ブログ 001.JPG


姉「去年はうにが少なかったから今年は多い目に買ってきて。」


私「勝手なこと言うな1ついくらすると思うねん。ちっ(怒った顔)


4800円でした。バッド(下向き矢印)確かにおいしかったんですが。


あんなに小さいのが4800円なんて。。。。


1月3日ブログ 002.JPG


あとはカニとブリのつくりと姪っ子の大好きなサーモン


毎年同じメニューです。


ブリのおつくりが余れば夜にブリしゃぶですが今年は残りませんでした


1月T日ブログ 012.JPG


1月T日ブログ 009.JPG


1月T日ブログ 012.JPG


このピンクのはトイレカバーだそうです。(洗たく済みです)


いつもの事ですが姪っ子にもてあそばれてます。


なぜか嫌がらずにされるがままです。


みんなの所に順番に行きなでなでしてもらい満足でしょう。


1月3日ブログ 012.JPG


4日から仕事です。


気を引き締めてがんばります。























  



ニックネーム メイ一家 at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初詣。


今年もアカイを連れて北野の天神さんへ初詣に行きました。


1月T日ブログ 021.JPG


歩いて20分程です。


1月T日ブログ 024.JPG


アカイは入れないので母と交替でお参りです。


1月T日ブログ 023.JPG


今年はかしこく待つことが出来ました。


去年は父と母がこかされました。


今年は無事でした。


しかし寒かった〜。。。


1月T日ブログ 027.JPG


このお洋服かわいいでしょ。


去年マルちゃんさんからいただきました。


去年はぼんぼりを引きちぎりそうなのですぐに脱がせました。


今年は大丈夫そうです。


お正月の晴れ着です。


ピンクなので服の色で女の子と皆さん判断しているようでした。


やはり顔は男顔ですから。。。

















ニックネーム メイ一家 at 00:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けまして


1月T日ブログ 031.JPG


おめでとうございまチュ〜。


1月T日ブログ 031.JPG


今年もよろしくお願いいたします。


1月T日ブログ 032.JPG


金太郎ママさん。ありがとうございます。


ホタパパさんからいただきました。


意外とかわいく似合っております。






ニックネーム メイ一家 at 15:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする