108.jpg人気blogランキングへ

2007年12月31日

今年もあと少し。

皆さん。今年もあと数時間でお終いですね。


振り返っていかがでしたでしょうか?


私はなんとか一年が過ぎたようです。


やり残したことはたくさんあります。


来年はアカイともう少し一緒に居れたら幸せです。


いろんな所に連れて行ってあげたいですね。


12月31日ブログ 026.JPG


私の年末はいつも金沢の近江町市場へ行きます。


お正月の食材を買出し&温泉&おいしいもん食べです。


全日空ホテルの鉄板焼きの加賀さんでいただきました。



はまちです。


12月31日ブログ 020.JPG


伊勢海老です。ソースがおいしかったぁ。


12月31日ブログ 021.JPG


メインのお肉は撮るのをわすれました。ははは。


12月31日ブログ 005.JPG


アカイはみかんで我慢です。


冬休みに入り姪っ子のさきちゃんがずーっと居ます。


アカイはさきちゃんにべったりです。


12月31日ブログ 001.JPG


このお嬢さん最近食にめざめました。


おいしいものが食べれる金沢に着いてきました。


伊勢海老がおいしかったそうです。


12月23日ブログ 004.JPG


では皆様最後になりましたが


今年もへなちょこブログを訪問していただきまして


ありがとうございました。


来年もこんな調子ですがよろしくおねがいいたします。



良いお年を〜。


















ニックネーム メイ一家 at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

MERRY X'MAS!

 
みなさんクリスマスイブですね。


いかがお過ごしですか?


私は家でブログをアップしております。(かなシィ)もうやだ〜(悲しい顔)


アカイも近くに居てくれません。


夕方爆睡したので眠れそうにありません。


寂しい長い夜になりそうです。 ははは。


12月24日 013.JPG


またまた母にべったりです。

ニックネーム メイ一家 at 23:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワチャワチャからイチャイチャへ。

12月23日 019.JPG


父にくっいたり


12月23日 022.JPG


母にくっいたり。


12月23日 027.JPG


添い寝したり。


こんなにくっかれたらかわいくて仕方がないようです。


12月23日 017.JPG


こんな事をされるので私には最近あまり近づきません。


迷惑そうな顔。


12月23日 025.JPG


久しぶりのカモヤン。これはきちんと原型留めています。


仲良しです。



今日の有馬記念ぜんぜんかすりもしませんでした。

アカイうまうまは我慢してちょうだいね。




ニックネーム メイ一家 at 00:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

食べさせていいん?

ホタパパさんのブログでアカイにねずみちゃんのお洋服を

いただいたそうです。

金太郎母さんありがとうございます。

その報告を寝ぼけている母にしたら

「そんなん食べさせていいん?」と返事が・・・・・

どんな風に聞いたんでしょうか?

12月23日ブログ 008.JPG

最近のアカイ私の傍にあまり来ません。

父にくっいたり母にくっいたり。

先日のマルちゃんさんのブログみたいに父の背中の隙間に

もぐりこんだり。兄弟同じです。

12月23日ブログ 001.JPG

明日の日曜日は年賀状をしなければ。

美容院にも行きたいし。

競馬は考えないといけないし。

部屋の掃除ももちろん。

夕方からは出かける用事があるし。

そんでもって最近すごくよく寝るし。

12月23日ブログ 004.JPG

あ〜時間が欲しい。

12月23日ブログ 003.JPG



今日の仕事の帰りに又ダブルキングカフェに行ってきました。

楽しいステージでした。

へへへ。帰りが遅いからアカイは怒っているんでしょうか?

ほんと最近一緒に寝てくれません。

朝も起こしに来てくれません。

冷たいアカイです。












ニックネーム メイ一家 at 04:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

伏せ。。。

アカイさんお座り 待て お手はわかっていますが

伏せを知らないことに気が付きました。

そう言えばワチャワチャなくせにしつけらしいしつけ

していませんでした。

メイの時はしつけ教室に通いましたが。。。

まぁでもごろんとんねんねはしますのでふせみたいなもんでしょう。

そう言う事にしておきましょう。

12月19日ブログ 003.JPG

この頃よくお話します。

何かゴロゴロ ブーブーいっています。

アカイはこちらの話はわかるのに

私の方はアカイのゴロゴロ ブーブーわかりません。


12月19日ブログ 001.JPG

先日神戸で買ってきました。

TOD'Sの靴。

茶色のスエードの靴です。

あこがれのブランドだったのでうれしいです。


12月19日ブログ 005.JPG

清水の舞台から飛び降りました。

あ〜競馬当たらないかなぁ。

有馬記念がんばろう。

なにか支払いでせっぱ詰まったらそのぶんの金額が

当たるんです。

仕事をやめてお給料が入らないときに1か月の給料ぶんとか。。。

それでひとり暮らしの時お家賃が払えたことがあったなぁ。。。  

靴代プラス甥っ子姪っ子へのお年玉分勝てたらいいんですが。。。

そんな物を当てにしていたらだめですね。

バチがあたりますね。

地道にコツコツしないとね。








ニックネーム メイ一家 at 03:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

エルメス?

今日はアカイの2歳の誕生日でした。

でも又今週も仕事でした。

でも半分遊びで神戸へ行ってきました。

神戸のデパートのエルメスで見つけました

ご飯入れ。

大きさもとても程よくて。黒ハート

一瞬アカイへのお誕生日プレゼントにと思いましたが

アカイには「エルメスって?」ですよね。

そのぶんうまうまとかお出かけとかにお金は貯めておきます。

エルメス色のバンダナです。100キンです。

12月16日ブログ 009.JPG


お誕生日の記念撮影です。


12月16日ブログ 010.JPG

ついでに父には臭いと言われシャンプーでした。

また今年もアカイさんにとってはうまうまもないいつもと変わらない

お誕生日でした。

お正月まで我慢してね。

12月16日ブログ 014.JPG



ニックネーム メイ一家 at 00:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

時間つぶしに。

昨日、時間つぶしに久しぶりにパチンコをしました。

なんと1000円でかかり6連チャンでした。グッド(上向き矢印)

ほんの20分ほどの出来事です。

今日その勝利金でアカイのフードとおやつを買いました。

今度かわいい洋服を探そうね。Tシャツ

もうすぐお誕生日だからね。

ブログ12月6日 012.JPG

今週の日曜日で2歳になります。

昔の暴れん坊はどこへ行ったんでしょう?

私の青アザもめっきり無くなりました。

少しさみしいかなぁ、、、

ブログ12月6日 006.JPG

お散歩から帰ってのしのしやってくるところです。


さてお話は変わり昨日と今日はお昼に贅沢しました。

昨日は祇園にあるレストラン「なか彦」さんと言うステーキ屋さんです。

ヒレのお肉が100g8000円しますが

一口口に入れると「なんじゃこりゃぁ〜」と言うくらい

美味しいです。最高です。他では味わえません。揺れるハート

京都へ来られる時はぜひご予約を。お薦めです。

お値段がお値段なのでめった〜に行けませんがお気に入りの一店です。

今日は「モリタ屋」さんですき焼きです。

ははは又太りそうです。

相変わらず写真がありません。バッド(下向き矢印)

リンクの仕方もイマイチわかってません。顔(汗)

なか彦さんのホームページ見て下さいませ。

そして極めつけは夜にはオールディーズのライブハウス

「ダブルキングカフェ」に行ってきました。

実はオールディーズのライブハウス大好きなんです。ハートたち(複数ハート)

あ〜楽しかった。

こんな風に書いていたら遊んでばっかりみたいですね。

仕事はちゃんとしていますよ。一応ね。

12月13日ブログ 005.JPG

「ちゃんと仕事し〜や〜」byアカイ





ニックネーム メイ一家 at 02:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

花粉症。

花屋に勤めておりますが、実は花粉症なのです。

このところ何の花粉かわかりませんがきているんです。

鼻詰まり、鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、etc

きつくなると喘息がでてきます。

12月7日ブログ 009.JPG

だいじょうぶ〜犬(泣)

12月7日ブログ 007.JPG

なぜかいつも階段の5段目くらいで振り返る。

「ついてこいよ〜」犬(笑)とでも言いたげに。

12月7日ブログ 005.JPG

今日の食事は夕方に祇園の新橋通りのある

中華の「竹香」さんへ。

ここのおかみさんや娘さんのゆみこさん達にはすごく良くしていただい

ております。ハートたち(複数ハート)

お味はあっさりめです。何を食べてもおいしいです。顔(メロメロ)

お値段もとても良心的です。

競馬の好きな方ならタケカワルキューレの名前をご存じでは?

おかみさんが馬主さんです。

一度勝ったときに写真に写らせてもらいました。

競馬好き(馬好き)の私の夢だったんです。

仕事が終わってからは昨日とはまた違うお寿司屋さんです。

「音羽」さんです。

竹香さんでいっぱい食べたのであまりすいていないと言いつつ

しっかり食べて帰ってきました。バッド(下向き矢印)

不摂生ですね。バッド(下向き矢印)

12月7日ブログ 002.JPG

「淳ちゃんダメじゃん」byアカイ





ニックネーム メイ一家 at 03:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

気持ち良さそうに。

ブログ12月6日 001.JPG

お見苦しい所がございますが気持ち良さそうに

枕までして寝ております。

もう一枚。

ブログ12月6日 002.JPG

ブログ12月6日 003.JPG

あっ。起きた。

私が動くとすぐ起きます。

置いてけぼりにされるとおもうんでしょうか?

大丈夫こんな夜中にどこも行きません。


今日は花市場でお正月用の松市でした。

年末は何かとしなくちゃいけない仕事が多くていやですねぇ。

お店の大掃除なんて全くできません。

なのでうちの店の大掃除は10月頃から始まります。

でもまだきちゃない所だらけです。

できあがってません。

花屋ってかたずけてもすぐに散らかります。

ブログ12月6日 011.JPG

話は変わりますが私の楽しみは食べる事です。

しかしほとんど仕事で家にいませんので外食がほとんどです。

それでいて結構好き嫌いがあります。

今日はお昼に祇園の四条通りにある

ビーフシチューのおいしい「銀乃塔」さんへ。

それと仕事帰りにはこれも近くのお寿司やさんの「一平」さんへ。

ここはお寿司屋さんですが材料さえあれば

なんでもつくって下さいます。

今日は天ぷらと出し巻きたまごを食べて帰ってきました。

今度写真に撮ってきます。

夜中にいつも食べるので太る一方です。


今日はお土産がありました。

鯖寿司 001.JPG


この鯖寿司は店の横の路地の奥にある

「堂がき」さんと言う所の鯖寿司です。

メチャクチャおいしいです。

おっちゃんも楽しくていい人なんです。

てな具合でいつも食べることばかりなんです。

あ〜痩せられん。














ニックネーム メイ一家 at 02:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

日曜日。

もみじ.JPG

もみじ2.JPG

久しぶりに家に居れる日曜日でした。

まずは朝からお墓参りです。

場所がもみじがきれいな高雄の入り口です。

観光で渋滞する前におでかけです。

お寺のもみじの紅葉がきれいでした。

ブログ 013.JPG


次はホームセンターです。

パソコン机を取り寄せていました。

いすに座ってするのに変えました。

床に座っていると自分の重みですぐに足がしびれて。

年々じわじわとプクプク太って。

その原因はその内に。。。


ブログ 020.JPG

その次はアカイちゃんの病院です。

ここの病院はメイがもう糖尿でもうダメな症状が出た時に

助けてもらった病院です。

ブログ 027.JPG

爪切り中です。

母と病院のかたと2人で抑えもう1人の方に切ってもらいました。

3人がかりです。

その後はもっと嫌いな肛門腺搾りです。

しっぽ下がりまくりです。

ついでに体重です。

29.2sでした。前回より700g減りました。

ブログ 025.JPG


帰ってくると今度はパソコン机の組み立てです。

父さんお手伝いありがとう。揺れるハート

行き当たりばったりの私はなんとか幅のサイズはわかっていましたが

いざ出来上がると置こうと思っていたところにガ〜ン


ドアホンのモニターがバッド(下向き矢印)

仕方がないです。デンシレンジ台を階段へ追いやりました。

不便かも?だめならまた考えよう。

そんなこんなで疲れました。

明日は朝から仕入れがあります。

長い1日です。

早くお風呂に入ってアカイと寝ます。

こんな感じで。

ブログ 024.JPG

おやすみなさい。



ニックネーム メイ一家 at 20:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

食いしん坊あ〜ちゃん。

ブログ 004.JPG

台所に立つとよく側にくる。

母が何かいつもあげるから。

あげかたも何故か床にばら撒き宝探し状態にあげます。

何にも落ちていないのに探している時もあります。

ブログ 042.JPG

これは父におやつの催促です。

「淳ちゃん(私です)に貰い」と言われています。

ブログ中の私には貰えないと思ったのかふて寝中です。

010.JPG

後であげるからね。


ブログ 014.JPG

昨日の作品です。

少し大きいお花です。











ニックネーム メイ一家 at 11:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする